機動戦士ガンダム

DMMで機動戦士ガンダムを見ました。

DMMでは様々な古いアニメが見れますが、子供の頃面白いと思って見てたものが大人になると全くつまらなかったりします。

自分では変わっていないと思っていても、

やはり少しは成長しているのかな?

 

しかし、ガンダム全43話。

40年ぶりぐらいに見たけど面白かった〜。

人間の心理を描いているところがいい!

わがままで子供だったアムロの成長、カイはだんだんかっこよくなっていくし、セーラさんの高慢な話し方やブライトの硬すぎるところもいい。

ミライがなぜスレッガーのことを好きになったのかはよくわかりませんでしたが…

リュウが死なない話もみたいな〜

また、ジオン軍もシャアを初めかっこいい人が多い。

個人的にはランバ・ラルのファンですが、好き嫌いでいうとガルマ・ザビかな。

お坊ちゃん育ちで世間知らずなのに、よくザビ家で生き残れたなと。

素直で疑わない若者は好かれます。

しかし、ランバ・ラル、調べて見たら35歳だって。

あの風格は50超えてるでしょ!

 

とにかく、子どもたちが道案内する最後のシーンは涙なくしては見れませんでした。

改めて、この流れでの続きを見たくなりました。

しかし逆に言うと自身が成長してないから面白いと思うのかも?

 

もう一度最初から見てみよう!